フリーダムすぎだろPSO2

自由気ままにPSO2をやろうぜ!

開き直った再スタート

 はい!皆さんこにゃにゃちわ!というわけで始まりました。自由にやろうぜ!PSO2ということで、初っ端から、飛ばして参ります。(≧◇≦)b

 強くなきゃつまんね?はい、さっさとこのページ閉じてくださいね。エキスパもとれねェ雑魚が?はい?さっさとこのページ閉じて、殺伐PSO2に戻ってくださいね。このページは色んな楽しみ方を自分で見つけよう!みたいな感じでやっていきたいので、ここでは、強さ談義、自慢一切禁止です。

 PSO2というこのゲーム。SEGAさんが運営しているゲームです。MMOに分類されますが、何故か何故か、強さを追い求め、皆衣装とか、装備の外観でしか個性を出せなくなってしまっているんですね。ちなみに、ここに使われる画像は株式会社セガゲームスさんの規約に則って使われるものであり、HP用に私が多少手を加えたものになりますので、無断転用というか、全般的に転用禁止とさせて頂きます。勿論、文章も転用禁止です!

 いいんですよ、装備の外観変更できる。衣装がいっぱいある。素晴らしい事です。ましてや、キャラメイクはエステという形で何度も変更できますし、衣装だって、メセタ(PSO2の通貨)を貯めれば、素敵な有料衣装がマイショップで出品されています。

 リアルマネー一切なしでも、楽しめちゃう。ちょっとだけリアルマネーを使うともう少しだけ、出来る事の幅が広がる。しかし、RMTはダメ、絶対!これが本来のPSO2なのだと思いますが、私、周りに流されて、強さを追い求めてしまった結果、このゲームやるのが辛くなりましたですよ。はい。

 で、本日からなんとなく、このHP作りながら、昔と変わらないMMOの楽しさをお伝えできればとページを立ち上げた次第でございます。

 キャラクター紹介

 さて、私の使っておりますこのキャラが「レオノーラ・F・コースフェルト」でございます。設定ですか?勿論、在りますですよ。え?そんなの勝手にやってろですか?はい、では勝手に紹介させて頂きますですよ。写真写りがあまり宜しくないですが、その辺はご容赦を…SHIP09ハガルにて絶賛活動中であります。

 地球、ドイツの地方都市コースフェルト※1の生まれでございます。そう、そこのあなた、良く気が付きましたね。そうです。地方都市の貴族の娘という設定なのですが。なぜヒューマンではなくニューマンなのでしょうか?実際のところ生まれとは言え、出生の秘密というのがあるものです。子供のいない地方貴族の屋敷に捨てられていたのですが、子供の居なかった貴族は自分たちの娘として育てるわけです。そして、付けられた名前がレオノーラという訳です。ちなみに、Fというのはフォンつまり、ドイツ語の「~の」という感じの意味合いでしょうかね。コースフェルトのレオノーラと解釈するわけです。実際どこで生まれ、なぜ地球で捨て子になっていたのか、真相は闇の中です。いずれ分るのか分からないままなのか、分かりませんが、こうして、レオノーラの旅は始まります。

※1実在するドイツのコースフェルトとは一切関係ありません。実在するコースフェルトは小さな町があり、風光明媚な景色の広がるとても綺麗な所です。

 さて、レオノーラには、一人の外見そっくりな妹エルネスタがおります。(アークスの科学力ってスゲーなみたいなw)貴族の親が一人っ子では寂しかろうと金(?)にものを言わせ作られたのがエルネスタです。そして、3人の弟的存在のサポートが、アーベル、アードルフ、アーロイスです。3人の弟は、昼夜を問わず、レオノーラにこき使われ(ブラックお嬢様ですか?w)素材集めに奮闘する毎日です。一方、妹のエルネスタは、レオノーラについてきたものの引き籠りで、あまり表には出てきません。(単なる倉庫キャラじゃねーか!( `ー´)ノ)

 ここで、何故レオノーラがアークスになったのか?という疑問が沸きます。貴族の娘で、お金にも困らない、両親はとても優しく、町でも評判のよい、腰の低い貴族であったようなのですが、順風漫歩に思われたレオノーラの人生に転機が訪れます。両親が事故死を遂げ、これまた、その事故原因は不審な点が多いのですが、真相は闇の中へ…レオノーラは4人の妹、弟と話し合い、遺産のほぼ全てを孤児院に寄付し、皆をつれて、アークスの一員になることを決意します。こうして、アークスとなったレオノーラは只々、ひたすらに強さを求め、任務に励むわけですが、ふと、気づくとその手には何も残っていない虚しさに襲われ、強さとは何か?を考え始めます。

PSO2_420x150_応援バナー02

inserted by FC2 system